【おすすめ】40代が楽しんでダイエットに励める懐メロダンスエクササイズ

目下ダイエット中のわたし。
持病のこともあり(半分言い訳につかいつつ 笑)
おそろしいペースで増量中なのであります。。


痩せたい女性



これは本気でどうにかしなければいけない…と文字通り重い腰を上げ(泣)
最近取り入れているのは、先日ご紹介したこちら。



すごく美味しいわけではありませんが、大根おろしが好きなわたしには合っているようで続いています。
肝心のダイエット効果はまだ感じていませんが、なんだか肌がツルツルしてきました。
大根おろしには美肌につながる酵素や成分が含まれているそうですね。ビタミンCも豊富。


肌はきれいになるのにこしたことはありませんから、これは大歓迎。



そして、もうひとつ。
実践しているのが、ダンスエクササイズ。


こちらのチャンネルがお気に入りです。
Winkの淋しい熱帯魚で踊ることができます。



【懐メロエクササイズ】Wink「淋しい熱帯魚」【懐メロダンス】


わたしは40代ですが、同世代、その前後世代にはたまらない懐メロが揃っています。
しかも、ダンスが難しすぎず、簡単すぎず、でも初見でもついていけるような内容でその程よさが素晴らしいのです。



運動をしなければいけないと思いつつも、運動嫌いなわたし。


でも、ダンスだけは楽しくできる唯一の運動です。
しかも懐かしい最高の曲と共に踊れるなんて……


わたしのためにあるチャンネル!!(勘違い)



安室ちゃんなんて、もう‥‥踊るしかないでしょ。

【老けない体】懐メロJ-POP ダンスダイエット「Chase the Chance」安室奈美恵



苦しみながら本当はやりたくない運動をすることが必ずしも体にとって良いとは限りませんよね。
かと言って、元気でいたいわたしには運動はやはり必須。


ということで、好きなダンスでダイエットに勤しんでいます。


正直に言うと、少し前に頑張ってた時期はあったのだけど、ついサボってしまい、いつしか月日は流れ、そしてまた最近再開した、という流れでございます。。


継続って難しいですよね!!!!(必死な同意をもとめる)


今度こそ、続けます。
痩せないといけないので(切実)


楽しくエクササイズをしたい方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。