10秒で腰肉スッキリ?!耳をつまんでゴシゴシするだけで腎臓もケア!

※このページにはプロモーションが含まれています



年をかさねるたびに、どんどん増えていく腰の余分な脂肪。
「このお肉、このままとれればいいのにな‥‥‥」なんて、自分のお肉をガブっと握ってはため息をつく。


そんなお悩みはありませんか?(わたしはあります泣)



どうにかしたい!!と、思っているならサッと簡単にできるコチラのケアはいかがでしょうか?

【秒で変化】腰から背中のはみ出た贅肉が凹んでしまう夢のような技をご紹介します。



ケアのやり方を簡単にお伝えします(くわしいやり方は動画で確認おねがいします)


  1. 右手で左の耳を掴む
  2. 左手で右側の腰らへん(腎臓の辺り)を少し強めにこする
  3. 反対も同様に行う


時間は右左5秒ずつ合計10秒くらいでOK。
わたしはそれだけではちょっと物足りないので、もっと長めに行っています(笑)



しかも、このケアは腰辺りがスッキリ引き締まるだけでなく、腎臓のケアにもなるそうです。
知らず知らずに腎臓に大きな負担をかけている人が多いので、その点でぜひ取り入れたいセルフケアですね。


立っても座ってもできるので、便利です。



このケアを紹介してくれている大野沙織先生は、身体がよろこぶスープレシピの書籍も出版されています。2024年4月に新刊も出ています。

腎臓毒出しスープ - これだけで不調が消える! -
腎臓毒出しスープ - これだけで不調が消える! -
ワニブックス
超!解毒スープ - おつかれ気味の腎臓がよみがえる -
超!解毒スープ - おつかれ気味の腎臓がよみがえる -
ワニブックス
Digital Ebook Purchas


元気な身体作りは、食べたり飲んだりするものを見直すことから始まりますからね。
手軽に食生活に取り入れられるスープと簡単セルフケアで、元気になっていきましょう!