GW明けが女性が一番太るときって知ってた?手のひら押して早めに解消!

目下ダイエット中の40代女性、それがわたしです。
こんにちは(泣)



GWが終わりましたが、あなたの体重の変化はいかがですか?
増えていませんか?


太っていませんか~~~~~~~~?!?!(仲間を求めています 笑)




太っていたとしても、安心してください。
GW明けは、女性が1年で一番太るときなんだそうです。


手のひらセラピーの、足利仁先生がそう!!
おっしゃっています!!
こちらの動画で↓↓

【脱・5月太り】女性が1年で一番太るGW明け。その原因と対策 35秒の手のひらセラピー| 手もみ



ドコモヘルスケアさんの調査でそう出ているらしいです。(詳しくは動画で確認してみてください)



なるほど‥‥‥
それで
こんなに
わたしの
身体が
重くなっている



のですね?!?!(必死)



真面目な話、GW中から体のむくみが激しくて、普段であれば簡単に解消する問題がなかなか解消できずにいます。
早速、今日から手もみをとり入れて、早急に体を軽くしていかねば‥‥。


ちなみに押す反射区は


  1. 肝臓
  2. 膵臓
  3. 甲状腺


の3つだそうです。
くわしいやり方や押し方は動画でくわしく説明されていますし、動画を観ながら一緒に押すことができるのでとてもおすすめです。



わたしは甲状腺低下症があるので、代謝がとても悪いのが悩みでもあります。
それでもこのまま太り続けるわけにはいかないので
ここらで減量にしっかり取り組まねば、と思っております。


でも、あまりストイックになると、自分を必要以上に追い込んでしまい良くない結果になることは、過去にすでに経験済み。


健康が第一。
無理せず、少しでも楽しい方法でスリムになっていければいいな、と‥‥‥。



えいえいお~!!(懐かしっ 笑)