股関節がハマるケア!簡単なセルフケアで不快な症状に変化あり!

股関節をはめるケア


若いころから、股関節に不安があるわたし。
特に最近は、重だるさや痛みなど気になることが増えています。


そんなわたしが、最近試してみて「おぉ?!」と効果を感じたケア方法をご紹介します。


それが、こちらの動画です。


【YouTube】腰痛・肩こり駆け込み寺【山内義弘】



コレやると股関節がハマります!ガチガチ股関節の詰まりを30秒で剥がしてふにゃふにゃにする方法(股関節はがし・ストレッチ・股関節痛)



股関節ケアの手順

簡単にやり方をお伝えすると‥‥‥


①座る
背もたれのある椅子に腰掛け、軽く背もたれに寄りかかる。


②右側の股関節をストレッチする

  • 足は膝を伸ばし、つま先を前方に向ける。
  • 軽く足を内側に倒し、外旋六筋と呼ばれるインナーマッスルをストレッチする。
  • ストレッチした反動で、足が勝手に元の位置に戻ってくるのを楽しみながら、素早く足を内側に倒す。


③10回繰り返す
上記の2を10回連続で行う。



くわしいやり方は、動画で確認してください。
とっても簡単なのに、効果抜群です。



なんか股関節がダルくて不快だったのですが、ずいぶん楽になった感じがしました。
ほんとうに簡単なので、毎日続けてみようと思います。


ちなみに女性は股関節のハマりが悪い人が多いんですって。
わたし、絶対それだ‥‥、やたらと股関節がやわらかいんです。



股関節が気になる方は、ぜひお試しを!



書籍も出されている有名な先生なんですよ~。

コリと痛みの駆けこみ寺! のびちぢみ体操
コリと痛みの駆けこみ寺! のびちぢみ体操
KADOKAWA
Digital Ebook Purchas
1分でバキバキ肩こりがスッキリ! 山内流 肩甲骨はがし (TJMOOK)
1分でバキバキ肩こりがスッキリ! 山内流 肩甲骨はがし (TJMOOK)
宝島社